痛みや不調は疲労が積み重なってでてくるもの。機械の修理のようにはいかない。

北海道盛り合わせ@和醸良酒まるたけ

店主が北海道へ行った際に買ってきたようです。

頼んでいませんが気を使って出してくれました(笑)

美味しいお店はたくさんありますが、このお店の楽しさは唯一無二な気がしています。

もちろんそれだけではありませんがね。

整体は機械修理とは違う

整体というのは機械が故障した場所を修理するのとは全く違うものになります。

それに似ているのは虫歯を治すことですよね。

人の痛みや不調は「疲労」によって出てくるものですから、整体は疲労を解消させながら悪いところを良くしていくということをします。

だから、回復力よりも疲労が大きければどんなにいいアプローチをしても良くはなってくれません。

カロリー摂取が多くて消費が少なければ痩せないのと一緒。

改善するという目標があるのならば、通院間隔も適切な間隔が必要ですし、運動もやれる状態でなければやってはいけません。

そういったことが合わさって良くなっていくのです。

どんなにすごい先生でも、テキトーな間隔や痛みがあるのに勝手に運動をすれば良くなるものも良くならない。

だから、何回で良くなるとか安易には言えない。

自分次第というものでもあるから。

そして痛みや不調というのは「悪いもの」と考えがちですが、身体が壊れないために出てくれているサインなのです。

身体のどこかに不具合があったり、これ以上の無理をしてはいけないから出てくれているわけです。

安易に痛みを「消す」ということをしてはいけないのはそういう理由があるから。

焦らずに取り組んでいきましょう!それが一番の近道になりますからね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。