「良い姿勢」は胸を張った背筋を伸ばした姿勢ではありません。

五目中華飯@三宝亭

荒川的好きな料理ランキングに入る五目中華飯。

こっれは焼きそばでも、らーめんでもいいですね。

今回はごはんが食べたかったのでこれを選択しました。

どうでもいいことなのですが、個人的に「ミニらーめん」というのがメニューになってほしいです。

ミニチャーハンやミニ五目飯のように逆はあるけど、ミニらーめんってありませんからね。

どこかのお店やってください(笑)

良い姿勢の間違い

良い姿勢と悪い姿勢というを間違えている方がものすごく多い。

患者さんの意識や、いろいろなSNSなどを見ていると良い姿勢というのは胸を張って背筋を伸ばした姿勢と思っているのです。

だから猫背をやめようと多くの方は身体を反らして胸を張っている方ばかり。

こんなの良い姿勢ではありません。

猫背など姿勢が悪くなっているのも「症状」の一つなのです。

どこかに問題があるから姿勢が悪くなっているのに、無理やり姿勢を正そうとしてもそれは意味がない。

姿勢が悪いのは結果なので「原因」を改善する必要があるのです。

よく姿勢が悪いから首が痛い、腰痛になると言われるけど、姿勢が悪いのも症状。

ビフォーアフターの写真がよくインスタで流れてくるのですが、姿勢が良くなっているというより背筋を伸ばして胸を張っているようにボクには見えます。

無理やりな「良い姿勢」と言われるものをしようとすると、良くならないばかりか負担をかけることで腰痛や首の痛みを引き起こす原因にもなります。

だからやらないように!!

姿勢矯正や猫背矯正という言葉に驚されないでください。

そんなものありませんから。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。