ウソをつかないから「信頼」される気がする。

山形の日本酒@和醸良酒まるたけ

先日に山形料理をメインにした料理とのイベントがあったのですが、そのためにまるたけ店主は仕入れに行きました(笑)

山ほど日本酒があるのにね。

ボクがこの肩を信頼して好きなのはこういうところ。

人を楽しんでもらうためにはやってくれるのです。

そしてただいい人ではないところが余計に信頼できるところ(笑)

信頼できるもの

何か月か前の話になるのですが、お世話になっているお店の方から「荒川さんのインスタを見てという方が来ました」と言われたのです。

知り合いだったら「行ってきたよ」と声をかけてくれると思うけどなかったので知らない人だと思っていたら「なんか知ってる感じでしたよ」とのこと(笑)

全然わからなかったのですが、先日誰なのかがわかりました!

まさかの人でした(笑)

それが誰かはどうでもよくて、行った方から言われたのは「よくインスタで行ってるの見るから行ってみた」と言われたのです。

ボクのことをある程度知っている方だったので、荒川の感覚を信用してくれていたようで(笑)

仲良くさせていただいている方なので、正直なことしかボクが言わないことを知ってくれていますからね。

趣味でグルメのインスタをやっていますが、別に多くの方にフォローしてほしいとか、いいねが欲しいということを目的にはやっていません。

色の加工はするけど、あとは写真を載せているだけなので。写真に文字を入れたりもしない。

そして、ほとんどの投稿は自分がよく行くお店ばかり。

大好きなお店の「楽しい」が伝わればいいと思ってやっているだけなので。

多くの方に知ってほしいとは思わないけど、ボクのことを知っている人や参考にしている方には良さを「知ってほしい」とは思っています。

だからウソはつけないなぁと思うのです。

美味しくないものをすすめることはできないと。

だからといって、これは美味しくないとか、点数をつけたり批評家みたなことは絶対にしたくない。

ただただ自分の好きなものを伝えたいだけ。

そんな荒川の趣味なインスタはこちら↓

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。