運動不足が痛みや不調の原因にはならない!プールに行くことも、ジムに行くことも、ウォーキングすることも痛みを改善するためにやるべきことではない。

五目あげ焼きそば@とんとんラーメン

仙台の街中の広瀬通りにある「とんとんラーメン」で食べた五目あげ焼きそば。

ここのお店のが好きなんですよね。

麺の太さや味付けが町中華な感じで。

密かにいってしまうお店の一つです(笑)

運動不足が原因にならない理由

いまだに運動不足を痛みの原因と考えているかたが多いです。

筋力不足、運動不足が痛みの原因となぜか言われてしまうのですがそんなことありませんからね。

痛みや不調がでるのは「疲労」が蓄積したことによって出てくるもの。

疲れ切ってしまい「これ以上無理だよ」と痛みが出てくれているのです。

なんとなく、これは理解される方は多いと思うのです。

運動をするということは、さらに疲労させるということになるのですよ。

へんな話だと思いません?

疲労によって症状が出ているのに、さらに疲れることをしましょう!って。

そんなことをしていたらいつまでたっても良くなりません。

運動は身体にいいと思っている方は多いですがそんなことありませんからね。

肩を回したり、身体を動かすことは大事。

でも身体をある程度動かすのと、運動するというのは違いますよ!

プールに行くことも、ジムに行くことも、ウォーキングすることも痛みを改善するためにやるべきことではありません。

むしろやってはいけないこと。

「疲労」というのはなんなのかを理解していない方は多いのであわせて下記の記事も読んでいただければ。

実家が福岡の患者さんが帰省したさいに買って来てくださり毎回いただきます。 なぜかというとボクが大好きなので(笑) これよ...

こうやってかんがえつめていくと「そうか!」なる方は少なくありません。

うちの患者さんはそういう方がとても多いです。

だから、このブログをみなさん読んでください(笑)

役に立つ、意味のあることが書いているはず!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。