ぎっくり腰が急増している!しっかり睡眠をとることが予防になる。

美味しい燗酒@和醸良酒まるたけ

ボクは美味しい日本酒を飲みたいというより、料理が美味しくいただける日本酒が飲みたいタイプ。

そういうのをここの店主に教えられてきたこともあり、このお店でいただく日本酒が格別。

他では味わうことができないのです。

ぎっくり腰に注意!

いやー、本当に風邪が流行っていますね。

来院される患者さんの体調をチェックすると、風邪っぽくなっている方が多いのです。

首肩こりが強くでていたり、ふくらはぎが硬くなっている方は風邪っぽいと思った方がいいですからね。

免疫機能が落ちていると出てくる症状なので。

こういうときの一番の有効な方法は「しっかり寝る」ということ。

身体が休まる唯一の方法ですから。食べて栄養をつけるなんてことは逆効果なのでやらないように。

そんな状況なのですが、実は「ぎっくり腰」の方も増えています。

急激に気温が下がったし、一日の中でも寒暖差が大きく「急性」の疲労によってぎっくり腰が引き起こされています。

今日も患者さんが腰を丸めて来院され「昨日突然腰が痛くなって」とのこと。

こういうぎっくり腰は運動不足が原因でもなく「疲労」によっておこるもの。

疲労によって体調が悪くなれば風邪を引くのと同じでぎっくり腰もなってしまうのです。

だからぎっくり腰を予防するにもしっかり睡眠をとること。

腰に違和感があるからと運動したり、無理やり動かしたりしないように。

もしぎっくり腰になったら冷やすようにしてください。

そしてすぐに信頼できる先生に診てもらうように。

うちであれば3回くらい続けて施術をすれば日常生活に問題がないようになっていきますよ。

早期に治療!がぎっくり腰は大事です。

もしぎっくり腰になってしまったらお問い合わせくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。