餅は餅屋。「誰が」言っているのかは気をつけた方がいい。

前菜盛り合わせ@ビストロクラウン

これが最初に出てきたらわくわくしません?

そして食べるとそりゃ美味しいのです。

いろいろな飲食店の方と出会っていますが、ここのオーナーは一番付き合いが短いけど濃厚な時間を過ごしている気が(笑)

刺激をくれる存在なので、これからもな長い付き合いになるでしょうね。

餅は餅屋

よくタレントさんの健康法みたいなのテレビなどでやっていたりますよね。

こういうものを食べて、こういう生活をしている。

だから元気で美しいというのを目にすることが。

こういう話は患者さんからも聞くのですがこう答えています。

「その方は身体の専門家ではない」ということ。

とくに女優さんなどはそもそも美しいからそういう仕事をしているわけじゃないですか(笑)

毎日こんな運動をしているというのを参考にするのも本当に危険。

なぜかというと人によってやっていいこととが違うから。

みんなこういうのを安易に信じてやり過ぎているのです。

タレントが「美味しい」といったものが売れるのと似ていますが、食べたら意外とそうでもないなんてこともありますよね(笑)

味覚なんてそもそもそれぞれですから。

話がそれてしまいましたが、餅は餅屋というようにまずは専門家の話を参考にした方がいいですよと。

「誰が」発信しているのか?

そこは大事にしたほうが絶対にいい。

当然ですが、そういう情報を参考にして実践して問題がおきても誰も責任をとってくれません。

自分が子供のころ親だったり大人は何でも知っていると思っていましたが、そうではないということ大人になってわかりました(笑)

タレントや有名人、もっというとスポーツ選手だって身体の専門家ではありません。

学び実践しているのがそれはプロと圧倒的に違うわけで。

その考えはどうなのか?一度考えてから取り組んでくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。