真っすぐ立とうとすると腰や足の痛みやしびれがでる「坐骨神経痛」が増えている。

山椒ビール@十肴とみぞう

ビールはあまり飲みませんがこのビールが好きなのでメニューにあると飲んでしまいます。

でも以前よりはビール飲むことが最近は増えたかなぁ。

全く飲まないときもあったのでね。

やっぱり一杯目に飲むと美味しい。

坐骨神経痛と姿勢の関係

ここ最近はご紹介で来院いただくことが増えています。

クラスメイト、チームメイト、同僚、お友達、ご家族などなど。

こういうのは本当にうれしいものです。

いいと思えなかったら紹介できませんからね。

ボクがやれることはただただ元気になっていただけるようにサポートすること。

期待に応える、いや超えられるように頑張りさせていただきます(笑)

こういう人が多いなぁというのがあるのですが、デスクワークや車の運転の後に立ち上がろうと腰を真っすぐにすると腰や足に痛みやしびれが出るという方。

一般的には「坐骨神経痛」と言われることが多いです。

なかなか真っすぐに立てないのです。

なぜこういう症状がでるのかというと、身体を伸ばしたくない、丸めていたいという都合があるから。

実はこういう足の痛みやしびれというのは「胃」が関係しています。

胃の調子が悪ければ人は、その場所を守るために身体を丸めるような姿勢をとりますよね。

背筋を伸ばすような姿勢をとれば、守るのと逆の姿勢になりますから症状がでてしまうのです。

これは仰向けになると痛みやしびれが強くなるのと同じ。

胃にアプローチをしていきながら、身体を伸ばしても良い状態にしていく必要があるのです。

こんなことストレッチやマッサージではできません。

もちろん電気でもできない。

こういう坐骨神経痛がなかなか良くならないのは的確なアプローチをしていないから。

電気やマッサージやストレッチをしても良くならないのにそれしかしないから良くなるわけがないのです。

真っすぐ立つのに時間がかかるという状態は、放置をしていていい状態ではありません。

一日も早く的確なアプローチができる先生に相談してくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。