制限をかけると本当に大切なものが見えてくる。

これは買っちゃうでしょ(笑)

そして美味しかったです。

疲れた身体に甘いものはしみました。

なんとなくはじめたことなのですが、今月は「●日しか飲まない」と決めました。

自分に制限をかけたらどういう生活をするのかを知りたかったからです。

自分実験とでも言いましょうか(笑)

もちろん今までだって好きなくらい飲んでいたわけではありませんが、人付き合いだからと飲む機会が増えてしまっていた気がするのです。

こっちへ行ったら、あっちへも行かなきゃという生活になっていたように。

それは「健全ではない」とちょっと思ったのです。

制限をかけて暮らせば大切なもの、大事にしなければいけないものが見えるのではないかと。

例えばらーめんを月に一回しか食べないと決めたら、そのらーめんは何を食べようかとものすごく悩むはずです。

これは昨年に同業のお仲間から『荒川先生は忙しい過ぎる』も言われていたのでこういうことを言いたかったんだと今さら理解できた気が(笑)

なんでこんなことを今回書いたのかと言うと、患者さんと会話していて『時間を奪われることが多い』ということを聞いて。

自分はこういう対策を始めましたと答えたので。

11月は残り1日しか残っていないのでいつ行こうかと悩んでおります(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。