一回で「治る」を求める方と「良くなっていく」を求める2タイプの方が来院される。

テールスープ

この写真を見ると宮城の人は何かわかるのでは?

牛タン屋の定食でほぼ出てくるテールスープ。

でも意外と牛タン屋へ行ったことない人っているんですよね。

一回では「治らない」という考えの整体師

来院される方のには2タイプの方が大きくわけるといると思うのです。

一回で痛みが改善されて「治る」を求める方と、この痛みを改善に向かって「良くなっていく」を求める方。

ボクは常々発信していることなのですが「痛みと体調は関係する」ということ。

体調が良くなって悪いのが良くなるから痛みも改善されていくのですよ!というように。

たぶんですが、一回で「治る」を求めている方は痛みの原因は骨格の歪みズレで出ているから「矯正」すれば痛みがなくなると思っているのではないかと。

来意されたときに患者さんへ最初に説明するのはこれなんです。

「一回で治る。そんなことはおこりませんよ!」ということ。

もちろんそうなれば嬉しいけど、人の身体はそうなっていないのでね。

痛みが引き起こされるのは「疲労の蓄積」によっておこるものです。

一回で治るというのは一回で疲労を解消するということもであるので無理なんですよ。

そんなことができたら風邪だってすぐに治るし、病気にもならないはず。

ボクがこうやって発信しているからか一回で治ると思っている方の来院はかなり少ないですがまったくいないわけではありません。

だから何回でもこうやって発信していく必要があると思っています。

少なくても根白石整骨院ではそんなことはできませんし、ボクもいろいろなすごい先生に出会っているけどそんなことができる先生を知りません。

どんなすごい先生の患者さん方も、みんな通って良くなっているのですよ。

一歩一歩進んで改善という「ゴール」に向かうことを目指している方は大歓迎ですが、一回で治るを求めている方の力にはなれないでのそういう方はできる方を探すことをおすすめします!

ボクにはできないから。

ただ、短期間で良くなっていくようにするのはめちゃくちゃ得意ですよ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。