人に触られるのが「痛くて苦手」という方も受けることが可能な整体。

みむろ杉@和醸良酒まるたけ

ちょっと高級感が伝わるように写真を加工してみました(笑)

これはお高い日本酒なのですが、はじめて会った方にごちそうになってしまったのです。

いや、びっくりですよ、そんな気前のいい方に出会うなんて(笑)

日本酒好きでもこれは自分では飲めない。だって高いもん(笑)

運がとてもいい日でした。ありがとうございます。

人に触れるというのは「触れあう」ということ

患者さんから「先生に触られるのは大丈夫だけど、頭とか洗ってもらったりするのが痛くて苦手で」ということを言われました。

わりとこういうことを言われることは少なくありません。

「何か違う」と言われたり。

これはありますよ。

患者さんにも特別に言わないけど「触れる」ということはものすごく意識しているのです。

何気なく触っているけど優しいとか痛くないようにとかそういう意識ではなく「触れ合う」という感覚で触るようにしています。

よくわかりませんよね(笑)

雑に人を触るということは触れる側の自分にも負担があるとボクは思っています。

だから「丁寧に触れる」というわけではないけど(笑)

自分自身も雑に触られるのは本当に苦手で。

そんなことを以前書いていました。

荒川が世界一美味しい立ち食い蕎麦屋と思っているそばの神田。 今回は薬味そばに紅ショウガのかき揚げをトッピング。 美味しく...

人を触れるプロなのでわかるのですが、この人の触り方が「痛い」と感じるのは、かなり意識して鍛錬しないで変わらないと思います。

ちょっとやそっとでは変わりませんよ。力を抜いてすぐにできるわけではないから。

だから、もし「嫌だなぁ」と感じたらそれは行くところを変えるしかないです。

ちなみにこの話をされた患者さんは美容室を変えたそうです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。