昨年にたてた目標の「足底筋膜炎をもっと施術する」というのが叶った一年。

今年最後になるであろうビストロクラウンの『洋風はらこ飯』を食べてきました。

鮭といくらのピラフなのですがこれめちゃくちゃ美味しくて。

食べればどんどん減っていくので悲しくなります(笑)

足底筋膜炎が倍増した

今年も終わりに近づいてきましたので、いろいろ総括ではないけど来年に向けて取り組むためにいろいろなことを見直す時期。

この一年で来院される方の「症状」が変わってきました。

これはびっくり。

昨年

1位、股関節痛・坐骨神経痛(圧倒的)
2位、頚椎症・頸椎ヘルニア(首こり、首の痛み)

差があって
3位、足底筋膜炎、シーバー病、オスグッド

今年

一位・二位・三位

股関節痛・坐骨神経痛(昨年の半分)、シーバー病・足底筋膜炎(昨年の倍)

これらがほとんど同じ。

その次に差があってオスグッドと首の症状。

今年は「足の痛み」の方ばかりになりましたし、なにより足裏の痛み・踵の痛みのシーバー病と足底筋膜炎がものすごく増えた。

じつは昨年にこんなブログを書いていたのです。

このクオリティーの料理はなかなか居酒屋では食べれない。 出汁がとにかく美味しいのです。 足底筋膜炎の整体をお探し...

これからは足底筋膜炎をたくさんやる的なことを書いていました。

この一か月は8名の足底筋膜炎の方が来院していますし、取り組んできた結果が出たのかなぁと思います。

偶然なのかもしれないけど(笑)

もうすでに昨年の来院された人数を超えているし、12月にもっと増える可能性も。

その代わりに首の痛みで悩まされる方がものすごく減りましたね。

理由はわからない(笑)

振り返って思ったのは目まぐるしく社会は変化しているなぁということ。

今まで通りでやっていると「あれ?!」となるのではないかと。

根白石整骨院、荒川はなんのために存在して、誰のために働くのか?

そんなことを深く考えていきながら来年の目標をたてようと思います。

足底筋膜炎の施術は最近またちょっと進化させたので、どんどん良い結果を出せるようにこれからも取り組んでいきますよ。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。