アスリートと一般人は違うから真似をしてはいけない。

キッシュ

久しぶりに行ったお店で食べたキッシュなのですが美味しかったです。

野菜がたっぷりで。

また食べたいと思ったのですがシェフが退店するとのことでまた食べれるのか?

知り合いから情報を集めたいと思います(笑)

アスリートと一般人は違う

最近なぜなのか相撲部屋のYouTubeをよく見ています。

これがめちゃくちゃ面白い。

今まで知らなかった世界を知ることができますから。

ほとんどは料理をしているところと、食事しているところなのですがとにかくすごい。

体重を増やすために「食べる」ということをしているのです。

ある力士も「美味しいと思って食べてると思っていますか?」と言っていたのですが本当にそうなんだと思う。

女将さんも「一般的に痩せるのが大変だと思うけど力士はすぐに痩せてしまうから太る方が大変」といっていました。

これは力士特有の食事ですよね。

野球選手はまた違うし、サッカー選手だってまったく違うはず。

大谷選手の食事もよく取り上げられますが、身体のための食事をしていますよね。

アスリートと一般人は同じ考えではいけません。

真似をしていいわけがないのです。

同じアスリートだって年齢が違えば食事の内容だって変わるものですし。

芸能人やモデルさんだってそう。

我々とは食事の目的が違うから真似をしていいわけがありません。

なぜのアスリートや芸能人がやっていることは「いいこと」と思い込んでしまいますからね。

とくに芸能人は身体の専門家ではありませんから。

安易に真似をしたり、良い悪いと判断しないようにしましょう。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。