「やる気がでない」や「イライラする」は気持ちの問題ではなく体調の問題。

麻婆豆腐@酒趣

和食のお店なのに麻婆豆腐がありました。

ここのお店は同級生のお店なのですが本人が好きだからメニューにいれたようです。

辛そうに見えるけどそれほど辛くない。

料理人は辛いの苦手だそうです。

「やる気」や「イライラ」も症状の一つ

やる気がでない、イライラしてしまうことって誰でもあると思うのです。

多くの方は「気持ちの問題」と考えて自己嫌悪になったり。

これも実は症状の一つなのですよ。

腰が痛い、肩がこるという症状と同じ。

症状がでる原因は「疲労」の蓄積です。

疲れていると症状がでます。

この「やる気がでない」「イライラする」というのも疲れがたまってことによってでる症状。

いつもならイライラしないことも疲れていると我慢ができずに怒ってしまうのです。

やる気がでないのもくたびれえているから頑張りがきかない。

精神論で片づけてはいけない問題。

こういう症状が出るときは「疲れているんだ」と自覚してケアをしているする必要があるし「休養」を積極的にとる必要があるのです。

気合や根性がないという話ではありませんよ。

ちなみに「朝起きれない」というのも症状ですからね。

なまけているわけではないのです。

みんなができていることを自分ができないと「なまけている」と思ってしまうけど疲れてできないのです。

人それぞれ「体質」がありますから、症状も人それぞれ違うのです。

だからあまり他人と比べることをせずに自分のペースで身体を良くしていくことが大事。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。