頑張りが足らないのではなく無理をし過ぎだから痛みや不調で悩まされている。

麻婆なす@とんとんらーめん

猛烈に麻婆なすが食べたくなって。

なすを食べる機会ってあまりないと思いません?

ボクだけ?(笑)

飲食店へ行っても季節によって焼いたが出てくることはあるけどあまりナス料理を食べる機会ないなぁと思っていただきました。

これを食べに仕事終わって根白石から街中へ行きますからね。

この食いしん坊なので仕方ありません(笑)

やらないことをまず決める

はじめて来院された方にお伝えすることがあります。

それは「余計なことをまずやめましょう」ということ。

痛みや不調をなんとかしようと一生懸命になっていると、いろいろな情報を手に入れていろいろ試しがち。

何が効果あって、何がないのか本人もわからない状態になっているということはよくあります。

だからいったんいろいろなことをやめてもらいます。

そして何よりも伝えたいのは「努力不足ではなく休養不足が原因」ということ。

無理をして頑張り過ぎたから痛みや不調で悩まされているのです。

だから負担になることはいったんやめてましょう!ということが一番言いたいのです。

先日来院された方も良いと言われることをたくさんやってきたとのこと。

サウナがいいと聞けばあり、運動がいいと言われればやってきた。

声を大にして言うのですが「その方法が身体に良かったらうちに今来てないはずですよ!」と。

施術後には久しぶりに身体が軽くなったことを感じられたようです。

ケアなどをやることも大事なことですが、余計なことをやらないということも大事なのです。

どっちが簡単かと言われたら余計なことをやらないことですよね。

それができるようになって、はじめてセルフケアをやるということになると思います。

もちろん人によりますけど、頑張り過ぎている方にはそういう順番でやっていきましょうとアドバイスをさせていただいてます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。