デスクワークなどの「座りっぱなし」も運動の一つだから疲れる。

チャーハン

どうしてもチャーハンを食べたい日があるのです。

やっぱりお店で食べるチャーハンは格別に美味しいですね。

大人になって味覚が変わり好きなものが変わってきますがチャーハンと唐揚げはずっと好きです。

座りっぱなしも運動

デスクワークの方で首こりや腰痛などいろいろな症状で悩まされる方は少なくありません。

原因は運動不足と多くの方が思っているようです。

これは誤解している方が多いのですが、デスクワークや運転など長時間の「座りっぱなし」は疲れないと思っているいうこと。

これは大きな間違いですからね。

「座る」というのはその姿勢を維持するという「運動」をしています。

重力がありますから運動をしていなければ身体はぐにゃっと倒れてしまうのでね。

同じ姿勢でいる、座りっぱなしでいることはとても疲労させるものなのですよ。

疲労するというのは活発に動くことをイメージしますがそうではありません。

でも、座りっぱなしの人は「運動不足」だから運動をしましょうと言われたりするのです。

たしかに同じ姿勢でいることは良くないのでこまめに肩を回りしたり身体を動かすことは大事ですが、ウォーキングすることやスポーツジムへ行って運動することが必要なわけではありません。

疲労しているのにそんなことをしたら余計に疲れて不調が改善されませんよ。

もうそろそろ痛みや不調で悩まされるのは「怠けているから」という考えやめませんか?

怠けているってなんだよ!みんな頑張って生活しているじゃん。

そう心からボクは思います。

だから頑張って「休養」をとるようにしてくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。