情報収集はほどほどにしないと「迷い」しか生まれない。

秋鹿@和醸良酒まるたけ

お仲間が誕生日だったのでちょっとお高い日本酒をボトルで入れてみんなでお祝いしました。

やっぱりお祝いはドーンとね(笑)

人のお祝いと気持ちよくできる自分でいたいと思っているので。

情報収集はほどほどに

ちょっと前にこんなブログを書きました。

南中山にあるパン屋さん「ナガノベーカリー」のパンを患者さんからいただきました。 ここのパン好きなんですよね。 とくにカレ...

読んでいただけたら嬉しいですが、タイトル通りの内容で「人からの教えてもらうときは「無心」で教わる」といようなことを書いたのです。

「素直にきく」ということでもあります。

でもね、そうできなくなるときもあるのですよ。

情報収集をやりすぎて何が正しいかわからなくなったとき。

同じことについて調べたら真逆のことが書いてあることもあります。

例えると、痛みがあってストレッチをやりましょうというもののあれば、やってはいけないといことが書いてある。

そんな情報を素人が手に入れても判断することは難しいはず。

「迷い」しか生まれないと思うのです。

だからほとどどにしにないといけません。

ボクが「ストレッチをやらないでください」といっても、他の情報で「やった方がいいと書いてあるのだけど」と思っていたらよい結果なんてなりませんよね。

何を、誰を信じているのか。

当然ですが信用も信頼もしていない人から施術を受けてもなかなか良い結果になんてなりません。

「専門家」というのはあなたの代わりにいろいろなことを調べてくれる人だとボクは思っています。

その中で取捨選択をして出した答えをお伝えしているはずですし、少なくてもそう思ってやっていますよ。

迷いが生まれるときは過剰に情報を入れ過ぎていると考えてみてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。