役に立つ情報よりも背中を押す情報を発信しています。

大好きな日本酒@和醸良酒まるたけ

秋田の木村酒造の日本酒「角右衛門(かくえもん)」

荒川が大好きな日本酒なのです。

美味しいのもあるけど蔵見学に何度かいっているのもありますね。

今年も行けることが決定しました。

しっかり勉強してきますからね(笑)

背中を押す情報を発信

いろいろな情報を発信していると「それはわかるのですが自分でやれることありますか?」というお問い合わせがくることが。

ボクはこういう質問には知らない人にお伝えするのは難しいとお返しするぐらいです。

「そういうものは基本的にない」という考えだから。

というのも、ボクが施術している患者さんというのはそういう方ばかり。

病院やいろいろな整体・整骨院へ行き良くならなくて来院される方がほとんど。

そういう方は当然ですが施術を受けなければ良くならない。

よく「歯」に例えて説明するのですが、虫歯になったら歯医者さんに行くしかありませんよね。

うちに来院されている患者さんもそういう状態なのです。

会ったこともない知らない方に、直接もお伝えできない情報を文章だけで教えるなんて無理なのです。

難しいではなく無理。

だからボクのスタンスは「役に立つ情報」ではなく「背中を押す情報」を一貫して発信しているのです。

痛み出てから時間がたってから治療を開始するのと、すぐに開始するのでは時間・期間が短い方が圧倒的に早くなります。

そしてなにより苦しんだり悩んだりする時間も短くなる。

「背中を押す」ことがボクの役割ですし、そういう方をサポートするのがボクの役割。

何か体操やストレッチ方法などを知りたいという方はボクの情報では知ることができませんよ。

もちろん患者さんにはそういうことを指導しています。

それは目の前で直接指導できるから。

でもね、そうやっても正しくできていないことなんてたくさんあるのです。

見よう見まねには責任を持てませんので今後もそういうことを発信することはありません。

誰でも作れる料理のレシピをお伝えする料理研究家ではなく、お店にきてもらって美味しい料理を作って食べてもらうのがボクの仕事だと思っています。

いろいろなスタンスがそれぞれあると思うけど荒川はこういうスタンスで情報を発信していますよ!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。