行きつけだけではなくたまには行ったことがないお店へ。

ふらっと入った居酒屋

このブログではお世話になっているお店や行ったお店を紹介することもあります。

別にそれを見て行ってほしいというわけでもありませんが(笑)

じゃ、なぜ?と言われたら、人に対して明確に紹介できる人でいたいと思っているから。

やっぱり言語化できている方がいいと思うので。

ボクには何軒か行きつけにしているお店があります。

長くお世話になっているお店もあれば最近よく行くようになったお店も。

ただどう考えても行けるお店は限られているので悩ましいものです。

そして自分が行っているお店はどこも自慢ができるお店。

でも、そこだけに行っているだけではダメな気がしています。

それは通って「あきる」というわけでもなく、飲み手として自分もいろいろなことを知りたい、成長したいという思いがあるから。

経営者でもありますからね。

ボクは飲食を楽しみたいという気持ちが人よりも強いのかもしれません(笑)

だからね、月に一回ぐらいは行ったことのないお店へ行こうと思っています。

評価しようとかそういう気持ちはまったくなく、単純に「知りたい」のです。

先日もお世話になっているお店の後に、行ったことのないお店に入ってみました。

前情報は一切なくなんのお店かもわからずに(笑)

あまり飲んだり食べたりはできなかったのですが、良いお店というのはわかりました。

店内も人がいっぱいでしたし、次から次へとお客さんは入ってきていたし、快く受け入れていたので。

また行ってみようと思いました。

こういう経験をすると、いろいろな考えることをします。

だから行ったことがないお店へ行くことも大事だなぁと。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。