なぜなのか日曜日営業をしたまるたけへ。
しかもお好み焼き営業という謎の旗印を掲げて(笑)
楽しませてくれる天才がここのお店にはいますよ。
飲食店へ行くときにどれだけ美味しくても楽しくなければいきたいと思えません。
その「楽しさ」というものはとても抽象的ですが、それぞれ「これがうちの楽しさ」が全面に題していること大事なのかなぁと。
人は楽しいところへ集いますからね。
「やりたいこと」でお金をいただくこと
根白石整骨院は開業15年に。
長いことをやらせていただいております。
自分でやっているとなんとも思いませんが、客観的に見ると「おお」という感じ(笑)
今回は決意的なブログ。自分に向けて書いた記録。
ホームページを読んでいただければわかると思いますが根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」
そして大きくいうと治療専門院です。
リラクゼーションや美容というものを目的には一切おこなっておりません。
そういう部分に自分が興味がないから。
自分自身が子供のころから足の痛みで悩まされてきた経験がある。
母親が股関節の痛みで悩まされ手術をした。
そういう思いから自分自信の経験を生かした整骨院にしようと思って経営してきています。
そんなこともあり今では9割が足の痛みしびれ。
足底筋膜炎、股関節痛、膝痛、坐骨神経痛という方や子供のシーバー病、オスグッドの方ばかり。
県外や遠方からも多くの方が来院しています。
最近でも山形や岩手からもはじめての方が来院されましたし。
自分自身も足の痛みしびれで悩まされてきたから強い思いがありますし、多くの方を施術してきていますから自信もあります。
得意だしやりたいこと。
好きなことをやれていいなぁと。
ボクは流行りや儲けることを目的にした仕事はできないタイプなんだと思う。
そして「得意なこと」よりも「やりたいこと」をやりたいのです。
というのも「得意なことをやっていこう」とやっていて最初はうまくいったのですがどこかで限界がきて、つまづいてしまった経験が何度もあります。
変に器用貧乏にならずに「やりたいこと」「好きなこと」を一貫してやる方が自分には向いているのではないかと。
そういう方向に舵を切ってからなんだかうまくいくように。
今年は徹底してそういう気持ちで取り組んでいこうと考えています。
【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】
【根白石整骨院のホームページ】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 「もっと早く来ればよかった」自分でなんとかする方法を探すより一日も早く専門家へ。 - 2024年11月21日
- シーバー病で悩まされていてテーピングをして運動してたらアキレス腱も痛くなった。だからテーピングをしないのです。 - 2024年11月20日
- 「冷える」季節に大事なこと。 - 2024年11月19日