健康はトータルで考えなければいけない。

三越仙台店

集合場所で三越を使うことが多いのですが「三越どちらか問題」があります(笑)

地下鉄に乗る側とそうじゃない側。

誰と約束をしても地下鉄側じゃない方にいますが、自分の中ではこの写真の地下鉄側なんですよね(笑)

自分の常識が他人の常識ではありませんのでちゃんと伝えないといけません。

今回はそのために「こっちだよ」と写真を送りました(笑)

健康はトータルで考える

わりと多くある話。

先日も飲み仲間の方から聞いた話なのですが「体重が増えてきたからいっぱい歩くようにしてたら膝が痛くなって病院へ行ったら水が溜まってしまった」ということ。

こういうこと本当に多いですよね。

健康というのはなに?ということなんです。

ある芸人さんが飲み過ぎて肝機能の数値が悪くなったらから禁酒生活をしているということを言っていました。

そうなったら今までまったく好きでもなかった「スイーツ」が大好きになったようです。

クリームがとにかく食べたくてそのまま食べるとも言っていました。

これもどっちが健康にいいかわかりませんよね。

だからトータルで考えなければいけないです。

とくに「運動不足」と言われることが多いことから、なにか問題があるとウォーキングのように運動をはじめる方が多いです。

そしてどこか痛めるというようなことが本当に多いです。

改めて自分にとって「健康な状態」というものを考える必要があるのです。

仮に足痛いのを我慢して毎日歩いて痩せたことが健康なのか?

食事制限をして肌ツヤが悪く湿疹だらけで痩せたら健康なのか?

ぜひ一度考えてみてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。