山形県村山市から一年間シーバー病で悩まされていた小学生が来院。


どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回は山形県村山市から来院の小学生の症例。

かかとの痛みで一年間も悩まされていました。

患者さんの口コミ

山形県村山市から来院の小学生


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
かかとの痛み。痛くて泣いてしまい動けなくなってしまう。

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・自宅から遠い、お金がかかる

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・解決はしないけど治るのであれば行ってみようと思った。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・一年ほど様子を見ていたが良くならず動けなくなる程の痛みがあるのなら一度行ってみようと思った。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・初めて来た日に痛みがやわらぎびっくりした。回を重ねるたびに痛みがなくなっていき、息子がうれしそうに走りまわる姿を見て、来て良かったと思いました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
私は大人の都合で息子に一年もの間、痛みをがまんさせてしまいました。早いうちに痛みをとり、私達親も「痛み」から解放され笑顔ですごしましょう!!

(お母さんに書いていただいた感想)

施術をしての感想

すんなり良くなっていって良かったです。

4回の施術で卒業。

そしてアンケートの文章を読んでわかる通り、ものすごく理解をされてくれていました。

途中からお父さんも腰痛改善のために通ってくれましたし(笑)

すんなり良くなる子供の特徴は親御さんの理解度が高いことにつきます。

それは、連れてくるのも、お金を払うのも親だから。

アンケートに書いている通り、この方は山形ですし遠いです。料金も1回12,000円かかります。

躊躇したりするのもわかります。

大人の都合という言葉

私は大人の都合で息子に一年もの間、痛みをがまんさせてしまいました。

この言葉を見た時に責任を感じていたのだということを知りました。

ボクは仕方ない部分もあると思います。

だって県外ですからね。通うのも大変ですから。

そしてほっといたわけではなく、近所の整形外科や整骨院には通っていたのだから仕方ない。

「忙しいからあまり通えない」と言われたらそれは大人の都合と思うけどしっかりやったとボクは思います。

整体料金の考え

一般的な整体の料金は5か6,000円くらいだと思います。

しかしボクがする子供整体は12,000円。

相場の料金の倍するわけです。

単価だけを見たら高額と思う。でも通院したの4回です。

一年間痛みを我慢していたのがたったの4回で解消されるのです。

だからボクは胸を張ってこの金額をいただいています。

整体師の誇りと覚悟

ボクはこの仕事が好きな理由の一つとして、痛み改善のサポートはその人だけではなく、家族のサポートでもできること。

一人の痛みを改善することで家族の笑顔が増える。それに携われるって素敵な仕事だと思います。

そしてそういう仕事ができることを誇りに思っていますし、覚悟を持ってやっています。

もっと喜んでもらえるようにしていきますね!!

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。