ブログで人柄を知って来院。仙台市青葉区からシーバー病で来院の小学生の改善例。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回シーバー病で来院の小学生のお母さんに口コミを書いていただきました。

そこに「ブログで人柄をみた」とも書かれていたのです。

今回は症例だけではなく、そんな人柄についても書きました。

患者さんの口コミ

仙台市青葉区から来院の小学生(男子)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・かかと痛で病院、整骨院に行ったが良くならずひどくなっていった事

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ、口コミサイト

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・料金、保険を使えない事と結果がでるかどうか

Q4:それをどうやって解決しましたか?
ブログで人柄をみたのと、効果がでない整骨院に長く通って料金を払うより1ヶ月でよくなるならためしてみとう思った。院長が専属でやってくれるのと距離が思ったより近かった。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
ホームページの内容に共感できた(ご自身もスポーツで同じ悩みを持っていた事など)他にもインターネットで調べたが、特別な事をしている所は同じ位の料金だったから。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・初回に息子の動きのクセなどを観て気をつけなければいけない部分を言いあて、回数を重ねるたびに良くなって、1ヶ月でサッカーができるようになった。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・良くなるだけではなくその後の自分の体とのつきあい方も教えてもらえます。

(お母さんに書いていただいた感想)

施術をしての感想

日に日に良くなっていったので心配なことも良くなって良かったです。

お母さんにもセルフケアを伝えて、それを本人にやるように声掛けしてくれたので早く良くなったと思います。

原因に対して、的確なアプローチをしていけばしっかりよくなっていきます。

整体師としての在り方

ボクは整体師として「できることはできる」「できないことはできない」そう伝えることが大事と考えています。

それをできる場所がブログかと。

ブログで人柄を知ってもらう

毎日ではないけどブログは月の半分くらいは更新しています。

ブログの目的は集客というわけではなく「こんな人だよ」というのは知ってほしいというのがあります。

症例についても書くけど、それについて書いている文章で人柄が伝われば嬉しい。

症状のことだけ書いても、それだけでは人柄が伝わらないので、自分の思い・考えは意識して書いています。

けっこう厳しいことも隠さず書いています。

というか取り繕うことができないだけですが(笑)

実際に厳しいことも言うのがボクなので。

それは損なのか得なのは正直わかりません。

ただ、ボクはそう在りたいと考えているのでそうしていますし、共感できた人に来ていただければ嬉しい・

媚びない性格

いろいろな患者さんから「先生ってはっきり言うし、一切媚びないですよね。そこがいいところです」そう言っていただけることがあります。

自分ではそこがいいところか、どうかはわかりませんが、自分の媚びない性格をいいところと言ってくださる人がいるわけです。

ボクはそんな人を大切にしたいと思っています。

そんな人のことを徹底して考えていこう!そう思うのです。

もしかしたら、そういうはっきり言う、媚びない性格のところが嫌だと感じる人もいるはず。

それは仕方ない。残念だけど、縁がないと思うのです。

共感できない方が来院されることはお互いにメリットがないですからね。

お金を得るためだけに整体してるわけではないので。

シーバー病・セーバー病の整体をお探しの方へ

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。