究極のユッケを食べれる国分町にある焼肉屋「298nky(にくや)」へ行ってきた!!


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

写真は「究極のユッケ」

今生肉って食べれませんよね。

しかしここのお店「298nky」では食べれるのです。

その理由

298nkyでは安全なユッケをお客様にお出しするために、保健所の指導のもと衛生設備と衛生管理を整え提供させていただいております。 また、遠方からいらしたお客様に宮城県産のものを召し上がっていただきたいとの思いから、宮城県産牛を特注で生食用に加工してもらっています。手間とコストもかかりますが、「仙台牛」や「宮城県産牛」を目的で来られるお客様の期待にお応えできるようにこだわりました。 さらに、どうせここまでやるなら考えうる最高のものをということで、なんと牛一頭の中でも最も高級である「サーロイン」の部位をユッケ用に加工してもらっております。お召し上がり頂ければわかると思いますが、味わいはプロも納得の正真正銘、贅を尽くした最上級品となっております。 是非、究極のユッケをお試しください。(食べログから引用)

はじめて行ったお店でした。

ちなみに焼肉はあまり食べません。

今年はじめて食べたし最後だと思います。

久しぶりに焼肉食べたけど美味しかったーー!!

焼肉を食べる時は写真をあまり撮れないから一部だけどご紹介。

冷麺も食べましたよ!

希少な部位は当然それなりの価格ですが、ほとんどがリーズナブル。

また行きたいです!!

ごちそうさまでした。

焼肉大将軍(創業37年)が店舗改装リニューアル!カジュアルな空間の中でA5ランク仙台牛を七輪でじっくり炭火焼き!豊富な種類のホルモンを存分にお楽しみ頂けます!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。