カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)でのトッピングはこれだ!!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

実はカレーも好きです(笑)

カレー食べるとしたらインドカレーのお店か、ココイチですね。

それ以外でカレー食べることってほとんどないです。

けっこうこだわりを持って食べています。

先日、ツイッターにココイチで食べている写真をあげたら「荒川さんトッピングしますねーー!!」と言われたので、なぜトッピングをするのかを詳しく記事い書いてみました(笑)

では、どうぞ!

ベストな組み合わせ

アサリとほうれん草にイカフライをトッピング


ボクはほとんどこの組み合わせで食べます。

そして2辛にしてね。

辛いものに甘味のあるもの、アサリやほうれん草を入れるとちょうどよくなり美味しくなるのです(笑)

基本的にはこの組み合わせ。

イカフライはなぜ入れるか?

それはイカが好きだから(笑)

カレーたべるときに歯ごたえもほしいし。

アサリとほうれん草にチーズハンバーグをトッピング


イカフライの代わりに「チーズハンバーグ」を入れるときもあります。

このときは3辛にしています。

けっこうココイチのカレーって辛味が強いので、ハンバーグのチーズで辛さを中和。

今日は辛いの食べたい!というときはこのようにします。

基本的にカレーにチーズ入れるのは嫌なんです。

全体的にまったりしちゃうから(笑)

こだわりが強いのですが、チーズハンバーグだと部分で食べ合わせができるのでチーズハンバーグも選択することもあります。

基本はアサリとほうれん草はトッピング

上記の2種類を食べるのですが、必ずアサリとほうれん草は入れます。

マストアイテムになっているのです。

理由は美味しいから。

だからココイチで食べる時はぜひ試してほしい!

ちなみに

実はフェイスブックで以前こうやってココイチ食べてると上げたら反響があったのです。

「カレーはとんかつでしょ!」と言う人もいれば「納豆を入れる」という人もいました。

ボクは基本的にカツカレー食べません。

別々に食べた方が美味しいから(笑)

とんかつを食べたい時は「とんかつ定食」を食べるし、カレー食べたいときに「カツカレー」を食べたいとは思わないんですよね。

嫌いではないけど、なんかもったいない(笑)

そしてカレーに納豆もいれません!!

納豆は普通のご飯がおいしいからね。

人それぞれいろいろな食べ方があって面白いです。

なんかカレー食べたくなってきたぞ(笑)

では、また!!

カレーハウスCoCo壱番屋公式サイトです。メニュー紹介やココイチの楽しみ方のご案内、現在地から近くのお店を探せる便利な店舗検索など便利な情報をお届けしています。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。