2018年今年最後の勉強会へ行ってきました。


どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

毎月勉強会で行っている京急蒲田へ行ってきました。

2018年最後の勉強会へ

今年は毎月東京へ行きました。

もちろん勉強会に参加するため。

昨年もですが、毎月休まずに行くことができました。

もう年始1月からすぐに勉強会はありますが、やはり一年やりきったということがとても嬉しいです。

勉強会へ行くとき、朝4時半起きで行きます。

(今回は雪が降っていて寒い眠い暗いの三拍子(笑))

そして、ボクは他の整体協会みたいなのに入ったことがないので他のことは知りませんが、これだけ厳しい勉強会はないと言われています。

難しいし。

だからね、本音でいうと憂鬱ですよ、行くの(笑)

自分で経営しているこの年で人から注意されることってありませんからね。

成長のためと言っても、簡単にできないのもだし怒られるのはやはり嫌なもんですよ(笑)

学びに行かなくても、誰にも怒られることもないですし、嫌ならやめればいいだけなんだけど、学ぶことで少しずつだけど進化を感じることができているし、それを日常で取り入れると、とても患者さんから喜ばれます。

やっぱりね、そうなるともっと高みを目指したいと思うからやめられないなぁ~

学ぶだけではダメ

当たり前だけど、学んで終わりではなくそれをしっかり生かさないと。

なんのために学んでいるのか、それをどこに生かすのかを考えて、日常を大切にしていきたいと思います。

いつかはできるという気持ちで学ぶ

ボクはね、時間はかかるかもしれないけど「いつかはできる」そう思って学んでいます。

できている人がいるのだから、自分にもできる!そういう気持ちで。

だから焦らずに一歩ずつしっかりと進んて行きたいと思います。

感謝を忘れてはいけない

学んでいて一番感じるのは、教えてくれる先生方が努力や苦労、多くの失敗をしてきてくださった結果としてボクらは教えていただけています。

そこに敬意と感謝を忘れてはいけないと思います。

ボクの場合は一緒に頑張っている同志もいるし、相談したら教えてくれる先輩が身近にいるのがとてもありがたい。

そういう方がいてくれることも感謝ですね。

これからも、来年もしっかり学んでいきますよ!!

荒川に期待してください。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。