運動が身体にいいと思い込んでいませんか?

柳カレイの若干の焦げ目で良い香りが。これだけでお酒が飲めます(笑)

こういうの意識して焼目をいれているのです。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

あなたは本当に運動不足?

よく言われるのですが「運動不足ですかね?ランニングとかした方がいいですか?」というような。

痛みや不調で悩まされている方は大概疲れています。

そんな人が運動するというようなことは何を意味するのでしょうか?

さらに疲労をためるということ。

だから、どう考えても運動不足でもなく、ましてやランニングなんかしてはいけません。

運動は何のために?

運動をなんのためにしているのかと聞くと、ほとんどが「健康のため」という答えが返ってきます。

じゃ、健康のために運動はどんな効果があるのかと聞くとあまり答えられません。

肩こりの人が運動をした方がいいと思うのは身体を動かすことで血行を良くするというのが目的だと思うのです。

だからやるべきことは「血行を良くする」ということ。

血行がよくなる動きをやればそれが十分運動になるのですが、多くの方はやり過ぎてトレーニングになっているのです。

必要なちょっと身体を動かすだけ。

鍛えることが健康になるわけではない

多くの方は「鍛えることは身体に良い」と考えています。

鍛えることは大きな負荷をかけることでもあるので痛めるリスクも高く健康的ではありません。

鍛えることが趣味、スポーツをするからとトレーニングをするのはいいですけど、健康のためにトレーニングをするというのは違いますよということ。

当院ではセルフケアを指導しています。

セルフケアで大事なことは

・人と比べない
・頑張らない
・生活に取り入れる

このことを意識してもらえればと思います。

人は何回やっているからとたくさんやろうとしない。自分にあった回数をする。

そして一生懸命に頑張らない。トレーニングになってしまうから。

歯磨きと同じように生活に取り入れてやるクセをつける。

当院ではそんな簡単な方法をお伝えしています。

子供でも高齢の方でも誰でもできる方法で変化を実感できる方法。

自分の生活を考えて

自分のことを考えてもですが、ボクは一日中身体を動かしています。

そんな生活をしていればけっこう疲れます。

終わって、それからトレーニングなど大きな負担をかけたら。。。。

身体がおかしくなってしまうと思います。

ボクが日常で徹底しておこなっているので、ケアをして身体を回復させること。

あなたにも必要なのは身体を回復させることなんですよ。

運動しての爽快感にだまされていませんか?

ぜひ一度考えてみてくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。