長時間だろうが短時間だろうが好きなように働く。

白い麻婆豆腐「塩麻婆」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

同業者の先生に言わせるとボクは働く時間が短いと。

働く時間というのは営業時間です。

帰るのも早いですし、月25日営業の方もいますからね。

営業時間は短いと思う。

ボクは20日以上は営業しないようにしていますし。

その方がパフォーマンスがいいからというのもあるけれど、やはり短時間にするとやるべきことの密度が高くなるのです。

密度が高いので手を抜いている暇がなくなるということ。

怠け者なのでその方があっているのでそうしています。

ボクも以前はあまり休まずに営業日が多かったです。

そうなると時間の使い方が悪くなるというか、スピードが遅くなってしまうのです。

時間があると思うとだらだらしてしまう。

休みの日に家で仕事をするとあまりはかどらないのはそんな理由なのかと。

そういう意味では長時間労働の方が楽な場合もあると個人的は思っています。

時間が短ければ、その短い時間で仕事をこなさなければいけないから。

ボクの場合はゆっくり長く仕事をするより、短く集中して仕事をした方がクオリティーが高いしそうしたい。

時間がないとやりたいことができないから。

仕事も好きですし、長くやり続けたいと思っています。

だけど、それだけをしたいかと言われたら違います。

他にもやりたいこと、楽しみたいことがあります。

何かやりたいときに時間がなければできません。

旅行へ行きたい!そして行くお金があるのに行けないっていうのがボクの人生ではあってほしくないことなんです。

ボクの周りの先生でも子供が運動会だからと仕事休んで出席している方もいますが素敵だなぁとボクは思います。

もちろん休まず仕事をしている人もすごいけど、こればかりは価値観なので。

どちらが良い悪いではなく、どうしたいかが大事かと。

仕事も頑張るし、遊びも頑張る。

そういう人の方が個人的に魅力がある気がしています。

何を言いたいかというと、好きなように働こうよと。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。