痛みのある生活とない生活どちらを送りたいですか?

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

里芋のから揚げタルタル添え@なかぐろ

里芋のから揚げはいろいろなお店で食べてきましたがタルタルをつけて食べるのは初めて。

これがまた美味しい!!

タルタルの酸が里芋の旨味をさらに引き立たせますね。こんなことをいつも考えたり言いながら食べています(笑)

やはり食べることは楽しいのです。そして料理に合う日本酒を飲むとさらに楽しい。

痛みのある生活とない生活

先日はじめて来院された方から2回目の来院時に「痛みのない生活を久しぶりに体験できました」ということを言われました。

今までは足を地面についただけで激痛があり、とくに朝起きた時の痛みには悩まされていたとのこと。

それが3日間は感じられずに過ごせたようです。

段々この期間が長くなっていきながら良くなっていくことが多いです。

前回来院されたときより明るい表情で声も元気でした。

「やっぱり痛みがない生活っていいですね」とも言われたのですが、これは本当にそうですよね。

朝起きた時から痛みあるのとないのでは、それはテンションが違うはずです。

誰だって痛みがない方がいいですから。でも常に痛みがあったり、長い期間痛みがあるとそういう気持ち忘れてしまうのです。

それを気づかせるのも我々の仕事なのかなぁと思っています。

ただ、生活をしていれば誰だって必ず疲れます。四六時中、いつも元気な人なんてそうはいません。

「そういうもの」なのですよ。

だから、どうすれば痛みのない生活を送れるのか考え取り組む必要があるのです。

当然今まで同じではいけませんよね。何かしら問題があったから痛みや不調がでているわけですから改善すべきことは改善しなければいけません。

ちなみにボクが意識していることは

・しっかり睡眠時間をとる
・質のよい睡眠をとれるようにする
・定期的にメンテナンスをする

以前は睡眠時間も短かったし、お酒も好きなように飲んでいて睡眠の質も悪かったし、痛くならなければメンテナンスもしないという生活をしていました(苦笑)

自分が患者さんに「こうした方がいいですよ」とアドバイスしているのに自分がやっていないという最低な施術者でしたね。

それではよくないと思ったし、何よりも今の施術方法に出会って「体調が良くないといい施術はできない」と知ったからです。そして長くこの仕事をやり続けたいそう思ったから。

それに気づき今では若いころより元気ですね(笑)

やりたいことをやり続けるには、元気でなければできません。

ぜひ一度自分の生活を考えてみてくださいね。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなど「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。