整体の通院間隔は目安があります。その目安は体力という「良くなる力」

雪が降りましたね。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

やっとというか、とうとうというかね。

雪が降りました。

整体・整骨院の通院間隔の目安にしているもの


これは当院に貼っているモノ。

あなたの体力(良くなる力)が10点満点としましょう。

来院する前には2ありました。

施術をして5になりましたが次回来た時に2になっていたら良くなってはくれません。

せめて3になっていなければいけないのです。

なんとなくイメージできましたか?(笑)

その落ち具合で「次回はこれぐらいまでは空けても大丈夫です」という指導をするのです。

通院間隔というのは良くするのにとても重要なことなんですよ。

良くなる力を維持する方法

その落ちを少なくするためにやることがセルフケア。

全くやらない、改善すべき生活習慣を何もかえない。

そんな生活をしていれば良くなるものも良くなってはくれません。

だから一回で良くなるなんてことはないと言えるのです。

そもそも痛みがでる原因

疲労がたまり体調が悪くなっていくと痛みや不調がでてきます。

足を組んで骨盤が歪んで痛みや不調がでるわけではありません!!

体調なんです。

だからやるべきことは骨盤矯正ではなく体調を良くしていくことなんですよ。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師 。

ぜひ気軽にお問合せくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。