施術中に寝てしまう方は睡眠不足になっている可能性が高い!

初詣で行ってきた「大崎八幡宮」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

神社に行くとなんだか気持ちが引き締まりますね。

昨年はたまに行く程度だったので今年は定期的に行ってみようと思います。

施術中に寝てしまう理由は?


男性の方に圧倒的に多いのですが施術中に寝てしまうという方。

5分たたないうちに寝てしまう方もいます。

なぜこのようになるのかというと疲れているということもあるのですがやはり睡眠がしっかりとれていない。

体力が落ちてしまっている状態になっているということ。

施術が気持ちいいから仕方ないかもしれませんがそれが原因ではありませんよ!

生活習慣の見直しが必要かもしれません。

睡眠時間が短い人はとれるようにしなければいけないし、睡眠時間はとれているけれど眠いという人は睡眠の質を良くする必要があります。

それ以外にも寝てしまう男性は食べ過ぎ、飲みすぎの傾向がありますのでそんな部分も改めなければいけません。

子供も同じ

疲れている子供もすぐに寝てしまいます。

身体をびくびくしながら(笑)こういう状態の子供はとても疲れています。

そりゃ痛みもでるわけです。

子供は元気だけどやはり体力はありません。

習い事をいくつもかかえている現代社会の子供は疲れているということを親御さんは認識してくださいね。

寝ないでいられる身体にする

「まずは寝ないでいられる身体にする必要がある」という自覚を持つことが大事。

元気だったり、ちゃんと睡眠がとれている人は施術はじまって5分以内に寝ることなんてない。

そしてね、ボクの施術は短いし無言で時間がたつわけではない。

いろいろ確認するために声掛けをするし。

それでも、しかも初回でも寝てしまう方は寝るのです。

どこかに問題があるからそうなるわけですから、そこをなんとかしないとあなたが悩まされている痛みや不調はなかなか良くなってくれないわけです。

ここがとても大事なんですよ!

これ全部ひっくるめると原因は自律神経の不調なんです。

疲労がたまり自律神経の働きが弱くなっていることが問題。

疲労は解消しなければいけません。

「施術中に寝てしまう」という方はまずそこを良くしていきましょう。

こういうことを理解して施術を受けると結果が違っていきますよ!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師 。

ぜひ気軽にお問合せくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。