知らないことを知りたいなら同じ場所にいてはいけないと思う。

美味しいめかぶを南三陸から来院されている患者さんからいただきました。

自分で調理できないのでプロに頼んで作ってもらいました(笑)

こんにちは。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

新鮮でねばねばもして美味しいめかぶでした。ありがとうございます。

お休みの昨日、本当は事務作業をやるつもりだったのですが、本を読んだりインプット作業をしたり考え事をしていました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 ちなみにボクはこの日本酒を飲んだお店には基本的に一人で...

以前このようなブログを書きました。

内容はタイトル通りで

ルーティンのように決まった人と決まった店に行くことが好きではない。なぜかと言うと惰性が嫌なのだ。新しい発見もないし楽しくない。

このようなことについて書きました。

誰しも「知らないことを知りたい」という欲求があると思うのです。

本を読んだり、映画を見るのもそういう欲求からくるものでそのために映画館へ行ったり本屋へ行ったりするわけで。

そうやって自分から知るという行動をしないと知ることができません。

ボクが勉強へ行くのもそう。自分が知らないことを知りたいから。

そして教えてくれる方も常に新しいことを教えるために研究してアップデートしている。

だからまた教えてほしいから行くというようになるから人が集うと思うのです。

教える側が何も努力しなければ「この人から学ぶことはない」と人が集うことがなくなっていくはず。

これはどんな仕事でも大事なことだと思うのです。

「新しい情報を入れて出せるようにする」ということ。

ルーティンのような生活をしていて同じ人とだけいたら新しいことを知ることができません。

やはり新しいことや知らないことを知れる環境に行く必要があるのです。

それって居心地が良くないことも多い。

勉強会に行くのもですし、行ったことのないお店へ行くのもそうです。

でもそういう体験は必要な気がしています。

だからこれからもどんどんいろいろな場に行こうと思うのです。

なぜか記念撮影(笑)

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

坐骨神経痛、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛の方が6割来院される足の痛みを得意にしています。どこに行っても良くならない方はご相談ください。仙台で唯一の整体が口コミで評判で宮城全域や県外からも多数の方が来院されている仙台市泉区にある整体・整骨院。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。