技術を身に着けるためだけに学ぶのではない。一流に触れるだけで学ぶことは大きい。

日本酒好きな先生から頂いた日本酒。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今日はセミナーに参加するために東京へ。

ボクが整体の勉強会に参加する理由の一番は技術をみにつけたいというのもありますがそれだけではありません。

一流に触れたいというのも大きな理由です。

一流の方は技術だけが一流なわけではありません。考え方も一流。

だから、話を聞いているだけでとても勉強になります。自分に足りない何かを知ることもできる。

そういう人とはなかなか出会うことができません。だから会いに行く(勉強に参加する)のです。

自分がうけるならどんな先生がいいかといったら、当然技術が高い先生の方がいいです。

そして自分のこと(患者さんのこと)を考えてくれる人がいい。

技術をみにつけただけではそういう人にはなれません。

やはり一流に触れ、学び、自分を高めていくしかないと思っています。

一流の人の中にいると自分の無力さを知ることもあるし、楽しいことはほとんどなく大変なことの方が多い(笑)

でもボクが目指しているのはそういうところなので。

ちょっと、なかなかつらい勉強会ですが(笑)頑張ってきます!!

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。