「こういう時だからこそ」根白石整骨院の患者さんが整体に通う理由。

三浦崇宏さんの「言語化力」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

この本はとても勉強になりました。

最近は本を読む時間も増えてきました。今までは帰宅したら撮りだめしていたドラマをみていたけど今やってませんからね。

YouTubeを聞いたりもしますがその時にこの著者の方を見て「なんか面白そう!」と思って購入。

出会いはどこにあるかわかりませんね(笑)

整体に通う理由

患者さんに「整体に通うのって怖いですか?」と聞いてみました。

「怖いのはもし自分がかかっていて先生にうつしたらとか考えるとね」そういうご意見を。

確かにそれは考えますよね。

でも濃厚接触者にならないように施術をしているのでボクは大丈夫ですよ(笑)

そしてうちの患者さんの多くは「通うことが予防になるから」そう言います。

さすがうちの患者さんだなぁって。

ボクはずっと患者さんに対して、健康とは、体調とは何か?、どうすれば体調が良くなるのか?そして痛みがでるのはどういうことがあって痛みがでるかをお伝えしてきました。

それが伝わっていたのだなぁって思うのです。

もちろん熱があるなどの方は絶対に来てはダメです。そして不安感がある方も今は控えた方がいいと思う。

そういう方は落ち着いたらでも。不安を感じながら整体をうけても元気にならないから。

患者さんにお伝えしているのは、ボクから営業しませんということはないですよということ。

自分が客の立場でも思うけど「今って行くことは迷惑なのかな?」と考えたりしますよね。

そんなことは一切ありません。あなたが必要としてくれる限り頑張りますよ。

もちろん自分が健康でいることが前提ですが。

今日は早く終わったのでしっかり休みます!ってお出かけできないからいつも休んでいるか(笑)

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。