自律神経が乱れやすいとき!休みやテレワークで筋肉や身体を動かさなくても疲労はします。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

4月から予約の人数を変更しました。今までは最高18名の予約をとっていたのですが今は最大で「8名」

人数が減って楽かと思うでしょうがところがものすごく疲れる(笑)そんな状況です。今日はそんな理由につながることを書いていますよ。

疲労している人がとても多い

これからゴールデンウィークに向けてお休みの方は増えていくのではないかと思います。すでにゴールデンウィークなのかなぁ?

もしくはテレワークになっていたりと動くことが少なくなるのですがだからと言って疲れないわけではありません。

人は生きているだけで疲労をします。

とくに今は余計に疲労しやすい環境。

ウイルスとかが多ければそれに対抗しなければいけませんから体は疲労するのです。

けっこうこのことを知らない方は多いのですが。

そうなるとどんどん体力が落ちてしまい痛みなどの不調がでてきてしまうのです。

だからあまり今は積極的に疲労すべきときではありません。

これは絶対に覚えてほしいこと。

疲労というのはどこが一番影響をうけるのかというと自律神経なんです。

脳疲労という言葉も最近言われるようになってきましたがまだまだ広がっていない。

多くの方は筋肉、身体を動かすことだけが疲労すると思っているけどもデスクワークをしているだけで疲労するのはそういうこと。

眠れない疲れがとれないのは人に任せるサイン

人の身体、自律神経は「睡眠」をすることで元気になります。

睡眠をするにも体力が必要なのですが疲れ切ってしまっていると眠れなくなる。

疲労がたまる→眠れない→回復しない→痛み・不調ががでる

このようになるので「眠れない」という方はもう自分でなんとかできる状態ではないのです。

それぐらい睡眠は大事。

だから整体をうけても睡眠をおろそかにしたり、しっかりとらなければ意味がない。

もしあなたが「眠れない」そんな状態でしたらぜひご相談ください。

【はじめての方】でご希望の方には下記のようなことをお願いしております。

・必ずLINEに登録してください
・何点か質問をさせていただきます
・早く来ても院内に他の方がいればお待ちください
・付き添いは子供整体のみ(付き添いは1名のみ)
・風邪をひいている場合はご遠慮ください

現在は電話でのはじめての方の受付をしておりません。

必ず下記のLINEに登録してくださいね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。