お客さんのことを考えて「応援できるものをつくる」ことも大事なこと。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

割り増し商品券。

正直言うとほとんど行かないお店なんですけども(笑)知っている人が働いているお店なので商品券を購入しました。

たぶんボクも飲食店をしていたらこれはやっていたと思います。

お店へ行きたいけども今は行けないという人は多いから。でも何か応援したいという気持ちがあるのだけどもその応援するものがなければ何もできないんですよね。

だからこうやって用意することはいいことだと思う。

利益は減っちゃいますけどもね(笑)こういう取り組みをしている同業の先生もいました。

幸い根白石整骨院はそれをするまでの状況に現在はなっていないのでやっていませんが、もしこれから何かあったら同じことをすると思います。

それとね、お店を支援したいという気持ちもあるけれど、やはり人は他人に必要とされないとつらいもの。

「自分なんか必要ないのでは?」そういう気持ちになればモチベーションも上がりません。

好きでやっている仕事も嫌いなものになってしまいます。

だからボクが今回買おうと思ったのはその人に「今は多くの人からは求められていないけども必要だよ」という気持ちが伝えたくて。

それだけ(笑)

別にこの方がモチベーションが落ちてたとかではなくですよ。ボクが知っているお店でやっているのは今のところここぐらいなので。

知っている人で頑張っている人にはそういう気持ちが伝えたいから許せる範囲でそういうことはこれからもすると思います。

それぐらいボクは酒場が好きだし働いている人に感謝しているから。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明なことはお問い合わせください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。