めまいや耳鳴り頭痛を抱えている「はじめての方」が多くなっています。

美味しいフレンチのお店「レガリテ」でテイクアウトした料理。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

落ち着いてもこのテイクアウトという文化は続くかもしれませんね。

ボクは酒場が好きだけど家でもいいという方はいますから。世の中が変化していってますね。

はじめての方が増えてきている

ここ最近、根白石整骨院もはじめての方の予約が多くなってきています。

こういう感染病が流行るということは調子が良くないということが言えますからね。

疲れているという方は多いので当然と言えば当然かもしれません。

自律神経の負担が大きい

しかも天候が安定してませんよね。急に気温が上がったりストーブをつけるくらいに下がったり。

足の痛みで悩まされている方も多いですが最近は自律神経の不調の方が増えてきています。

気温や気圧の変化が大きくて自律神経が対応できなくなっているのです。

めまいのようなふらつき、耳鳴りや頭痛がとても多いですし、何か一つの症状というよりセットですね。

体調が悪くなりすぎると症状がでなくなる

こうやって症状がでているのはまだいい方かもしれません。

人の身体は体調が悪くなりすぎるとあまり症状がでなくなってしまいます。

疲れたなぁ、頭痛がする。

そのままにしていたら、なんだか頭痛がしなくなった。

これは治った!と思う方もいますがそうではありません。

さらに体調が悪くなっていると考えてくださいね!!

ほっといて良くなることはありませんから疲れていると感じたらぜひ専門家に頼るようにしましょう。

体調のサイン

体調が良い悪いは何も痛みだけではありません。

眠れない、便秘する、くだしやすいというのも体調が悪いサインですし、イライラしやすい、身体がかゆいというのもサインです。

「いつもと違うな」それを知ることが体調を知ること。

施術する側も疲労している

今は一日8名のみ(土曜日はもう少し)しか受け付けていませんが以前なら8名なら「今日は暇だなぁ」と感じる人数。

でも今はこれが限界ですね。それぐらい施術する人も疲労を感じます。

ボクも同じように人間ですから(笑)

だからいつも以上に休みように心がけています。元気でなければ仕事ができませんから。

なんだか体調が優れないなぁという方は放置せずにご相談くださいね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明なことはお問い合わせください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。