頑張りが足りないのではなく「休養不足」が不調の原因になっていますよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

福島の日本酒「大七」

テレワークをしている方が多かったですが通勤をする方も増えてきていますね。

やっと慣れてきて今度はまた前と同じように通勤するというようになり生活の変化が大きいので疲れを感じる方は増えていくと思います。

疲労を感じたり、何か不調があると多くの方は

・運動不足
・ストレッチをしていない

などど頑張りが足らないから症状がでていると考える方が多いですがこれは間違いですよ。

休養不足が不調の原因になっているのです。

これテレワークで家にいることが多くあまり動いていないから休養はたっぷりとれているのでは?そう思う方もいますがそうではありません。

動かなくても、特別なにかしなくても人は疲労します。

そういう疲労が蓄積されていくと十分な睡眠がとれなく体が元気になってくれません。

これが休養不足なんです。良い睡眠、ちゃんとした睡眠時間が休養に必要なのです。

家にいて夜遅くまでスマホを見てたり、何かして夜更かしをすれば良質な睡眠がとれないので休養にならないのです。

こんな状態でストレッチしたり、運動しても何も効果なんてありませんよ。

一番大事なことは休養ですから。

まずはそこ。それ以外が休養をしっかりとれるようになって考えることなんです。

睡眠不足な生活をしているのに「何か良いケアありませんか?」と聞かれても何もないのです。

まずは十分に休養をとりましょう!しかありません。

みんな真面目なんです。悪いことではないけど休むことが大事なんです。

そういう休養を十分に取れるお手伝いを整体がしているのですよ。

なんだか体調が優れない、眠れないそんな方は自分で何とかしようとせずにぜひ専門家へ相談してくださいね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・耳鳴りなど自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

坐骨神経痛、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛の方が6割来院される足の痛みを得意にしています。どこに行っても良くならない方はご相談ください。仙台で唯一の整体が口コミで評判で宮城全域や県外からも多数の方が来院されている仙台市泉区にある整体・整骨院。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。