6月から学校がはじまる!子供の体調管理の整体もお任せください。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

タピオの蕎麦屋さん。

営業再開してやっといけました。一番ランチに食べに行っているお店なのでなんだか日常が戻ってきたようでうれしいです

学校がはじまる

仙台市も6月から学校ははじまるようですね。

やりたいスポーツや習い事、そして友達とも会えない遊べない生活をしてきたと思いますがやっとはじまりますね。

部活や習い事が同じようにはじまると思いますがしばらく運動をしていない子供も多いかと思います。

そして自宅にいることで疲労している子供も多いはずです。

もちろんベストな状態ではないからなんだかパフォーマンスが上がらない、もしくは痛みがでるという子供も多くなっていく気がしています。

そういう子供の身体の調整も得意にしているのでお任せくださいね。

他には朝起きれないという子供も多くなるのではないかと思います。

朝起きれないのはなまけているわけではない

朝起きれないと「なまけている」そう感じる方もいると思いますがそうではありません。

起きれないのですl

それは活動のスイッチがはいりにくくなっているからなのです。

寒暖差や気圧の変化が大きく自律神経がとても疲労していてうまく働かなくなっています。

そうなると朝起きれない状態に。

こういうのは「起立性調節障害」と呼ばれます。下記に詳しく書いているのでこちらの記事も参考に!!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 当院は子供の来院が多いのですが、オスグッドやシーバー病だけでは...

子供の整体を得意にしています

毎年3月くらいから子供の来院が多くなります。

スポーツをしている子供が頑張って痛みがでてしまったりで

オスグッドやシーバー病や野球肩や股関節の痛みやらさまざまな痛みで悩まされる子供が来院しています。

子供の整体をとても得意にしていますので何か不調がありましたらぜひボクに相談してください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・耳鳴りなど自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。