「足の専門家」が首の痛みについて頻繁に発信している理由。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

いろいろなお店の担々麺。

若かりし頃はラーメン屋さんを行くのが好きだったのですが今はほとんどしなくなりました。

美味しいラーメン屋へ行くより担々麺や酸辣湯麺などを食べる方が好きになって(笑)

足の専門家が首についても発信している理由

根白石整骨院は「足の痛み」に強い整骨院とボクは発信しています。

だから足底筋膜炎や股関節痛・膝痛・坐骨神経痛の方がとても多く来院されます。

でもその型だけかと言うとそうではありません。

ここ最近は首の痛み・首こり・背中の痛みと言う方も増えてきています。

このブログではそういう方向けに書いていることが多いです。

ちょっ矛盾というか足の痛み得意なら足のこと書けばいいじゃん!と思う方ももしかしたらいるかもしれませんが理由があるのです。

一つは季節によって傾向が変わる。

もう一つは他で発信している。

ボクはこのブログだけではなくインスタもアメブロという別にブログも更新しています。

そしてホームページには足の痛みについて詳しく書いてもいますのでこのブログには「今」というのも書くようにしています。

こうやって今多いのをツイートすることも多いです。

それとボクは足の痛みだけではなく首の整体も得意なんですよ(笑)

以前もブログに書いたのですが、ボクは首の施術で挫折をして悩まされました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 この日本酒は「バタフライエフェクト」というもので甘みがあり...
ガチガチな首こりの方が来院されていてアプローチをして良くなっていたので自信があったのですが何をやっても良くならない方がいたのです。

そのころはストレッチをしたり首へのアプローチをメインに。

「あ、この人は特別に悪い人だから仕方ないんだなl」そう思っていました。

でもね、だんだんと同じような方が増えてきたのです。

焦りますよ。自分が正しいと思うこと、良いと思っていた整体をしているのに良くならないのだから。

そこで思ったのです。

「何かが違う」ということを。

より良い方法があるなら変えようと思って探していたら縁があって今の療法に出会うことができました。

読んでほしいところを引用しました。

ボクがこの仕事をしている根本には

・野球をしていて子供の頃から肘や肩の痛みに悩まされたこと、

・股関節痛・膝痛・足底筋膜炎に悩まされたこと

・母親が変形性股関節症で悩まされて手術したこと

この自分自身が経験した3つが整体師として軸にあります。

「子供の整体や足の痛みは荒川だよね」と言われるようになるつもりですが、頼ってくださる方の力になりたいのでどんな症状でもやれるように学んでいますよ!!

得意なのは下記に書いていますがとりあえず相談してみてくださいね(笑)

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。