整体師として得意にしていた「首こり」への施術で最初に挫折を経験。でもそうやって成長できたと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

大好きな秋田の日本酒「木村酒造」の日本酒@米とぶどう

この日本酒は「バタフライエフェクト」というもので甘みがあり飲みやすい。

どんどん飲んでしまうタイプなのですぐになくなりますね(笑)

美味しい!!

整体師としての挫折は「首こり」の整体


整体師として最初につまづいたのは「首こり・首の痛み」への施術。

ガチガチな首こりの方が来院されていてアプローチをして良くなっていたので自信があったのですが何をやっても良くならない方がいたのです。

そのころはストレッチをしたり首へのアプローチをメインに。

「あ、この人は特別に悪い人だから仕方ないんだなl」そう思っていました。

でもね、だんだんと同じような方が増えてきたのです。

焦りますよ。自分が正しいと思うこと、良いと思っていた整体をしているのに良くならないのだから。

そこで思ったのです。

「何かが違う」ということを。

より良い方法があるなら変えようと思って探していたら縁があって今の療法に出会うことができました。

「痛みのあるところ」へのアプローチだけでは良くならない

今の療法を学ぶ中で思っていたことが「間違いないな!」と思ったのは「痛みのあるところには原因がない」ということ。

どこかに原因があって結果として痛みがでているということを確信したのです。

ボクも行きかけたのですが例えば「首こりの特化した整体セミナー」というようになにかの症状に特化したセミナー。

もちろん得意なものは誰にでもあると思うけどもまず全体的に良くできないのに悩みは解決できないと今は思うのです。

同業先生で悩んでいる方がこのブログを見てたらボクは全体を良くできるセミナーをおすすめします。

挫折しないと成長しない

26歳で開業してもう12年目になるのですが、最初に挫折というかつまづいたのは首こりの整体でした。

得意にしていたのに。

でもそういう経験があるからグレードアップした整体を提供できるようにもなりました。

挫折しないと成長できないのかもしれませんね。

今でも常にグレードアップした整体を提供するために学びに行っています。

毎回挫折して帰ってくるのです(笑)新幹線の帰りなんて遠くを眺めてしまうます(笑)

でもそういうのがあるから成長できていると思うので厳しい指導をしていだけているのは感謝しかありません。

「こんな整体受けたことがない!」そう言われるようになりましたから。

だからこれからも挫折しながら成長をしていこうと思います。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。