お店探しの「ヒント」はいろいろな口コミがあるけども信用できる人やリアルな口コミが一番信頼できる。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

居酒屋のピラフ@まるたけ

なぜかピラフが出てきました笑

でも、これが美味しくてペロっと食べてしまったのですが。

信用できる人やリアルな口コミが一番信頼できる

先日はじめて来院された方に「どうやってうちにたどり着きましたか?」と聞いたらちょっと面白いきっかけで。

以前、根白石整骨院に通われていた方が、あるお店へ通っていて、そのお店の担当者の方と「うちの子供が根白石整骨院へ通ってすぐに良くなった」という話しを聞いたその担当者が今回来院された方のご家族。

そのご家族から「行ってみたら?!」ということで来院されました。

わかります?!笑

やはり一番はネットをきっかけに根白石整骨院を知ることが多いですが、でもこういう「リアル」な口コミでも来院される方も少なくありません。

だってさ、知らない人の口コミって信用できますか?

正直、ボクはほとんど知らない人の口コミは信用していません。悪い口コミって嫌なことがあればすぐに書かれるし感情的なものが多いから。

たぶん、もうみんな賢くなっていて、口コミの内容を見て「この人の口コミは参考にならない」と判断されてますよね。自分の信用を下げる気がするので、ボクは絶対に、絶対に嫌なことをお店の口コミに書かない笑

ちょっと話がそれてしまいましたが笑笑

やはり信用できる人の口コミを参考にする方は多いと思うのです。

飲食店の方に「荒川さんのインスタを見てという方がまた来ましたよ」と言われることが多いのです。

たぶんですが、いろいろなところへ行っているけども、ほとんどが常連としていくお店ばかりだから「よっぽど荒川はこの店好きなんだなぁ。いろいろ美味しいものを食べてる人だから間違いなさそうだから行ってみよう」という感じなんだと思う。

ボクもそういう感じで、人の投稿を見てはじめてのお店へ行くことがあるし。

でも、そういう投稿も一つだけではなく「見続けて」という知らない人でも「信用」がある人なんですよね。

「映え」とか意識することも大事なことなんでしょうが、やはり一番は「リアル」

いろいろ書いたけども、今回言いたかったのは「リアル」が一番大事。

そしてそれを「誰が」言っているのかということも。

こういう整体もですし、飲食店を探すときのヒントにしてもらえれば嬉しいです。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。