手腕の痛みやしびれの原因は「頚椎症」が原因ではない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

開業してから4代目のプリンター

今、家電量販店へ行くとプリンターがあまり売っていません。コロナの影響で海外での製造が追いついていないと言ってました。

いつも使っているところと違うメーカーにしたのですが、とても使いやすいです。

そしてインクを補充式のにしたので印刷料金が下がるようなので。

でも、ちょっとお高いものでしたが(笑)すぐに元をとれると思うので良しですね。

手腕の痛みやしびれの原因は頚椎症ではない

頚椎症というのは簡単に言うと、首の骨が変形したもの。

首が痛いというとレントゲンを撮り「頚椎症になってますね。首の痛みの原因はこれです」と言われることが多いです。

それだけではなく「手のしびれ」があると頚椎症だからといわれることも多いのです。

ここ最近、頚椎症で悩まされる方は多くなっていて、これを書いている日だけで3名の方が来院されました。

その方の中の話なのですが、頚椎症でずっとペインクリニックに通われていて痛みがなくなってきたのですが、今度は違うところが痛くなり、そうしていたらまたまた首の痛みや手のしびれで悩まされるように。

ブロック注射としても以前のように効果がでなくなり調べて根白石整骨院へ来たようです。

座っていても、寝ても痛みが腕にあってなかなか大変な状態。

骨の変形で神経を圧迫してでる症状というのは

・筋力低下
・感覚の麻痺
・電撃痛

というものになります。そしてこれらは良いときも悪いときもないのです。

でもね、今回の方もそうなんですけども違う方が多いのです。

筋力が低下して、感覚麻痺になっている方は、整体や整骨院へは来ないと思うし、来ても対応ができません。

逆にいうと、頸椎症や頸椎ヘルニアと言われても、上記のような症状でなければ対応ができるということでもあります。

手腕に痛みやびれがあって頸椎症と言われて悩まされている方は、ぜひ荒川にお任せください。

下記には詳しく原因や整体方法について書いているので、ぜひ参考にしてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。