美味しく、そしていつまでもお酒を飲んでほしい。日本酒好き整体師が思うこと。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

長野の日本酒です@まるたけ

美味しい日本酒なんですが長野の日本酒は美味しいのが多いです。

やはり地域によって水が違うからなんですかね。

はい、知っての通りボクは日本酒好き。

人の倍は飲めるくらい飲むときは飲んでしまいます笑

強いとか弱いとかはわからないけどもお酒を飲めるタイプの人間なんでしょうね。

でも、ボクは毎日飲むかというと自宅では一切飲みません。

だから週に多くても2回くらいしかお酒を飲まないのです。ものすごく驚かれますが笑

なぜかというと、身体を使う仕事をしているので、体調がいい状態、元気な状態でいたいから。

一度の多くの量を飲むから飲みすぎないように。そして睡眠をしっかりとりたいからそういう選択をしています。

やはりお酒を飲むということは身体に負担がかかるもの。

決して身体にいいとは言えるものではないのですが、でも飲みたいじゃないですか?(笑)

ボクが「健康が全て」と考えて生活をしているのなら、全く飲まないという選択もありですがそうではありません。

「楽しく、豊かに生活をしたい」とボクは考えていますので、身体に良くないとわかっていてもお酒は飲みたい。そして飲み続けられる身体でいたいと思っているので毎日は飲まないようにしているのです。

健康やコンディションを整えるのって、なんのためって長生きするためだけではないはず。

日本酒好き整体師の周りには、本酒好きがたくさんいます。

みんなよく飲むわけなんですが(笑)

以前なら「他人の考えだから」とあまりいうことはなかったのですが、やはり仲良しなみんなといつまでの一緒に飲みたいんですよね。

だから、体調管理の大切さなどについて少し話をするようになりました。「こうした方がいい」とは言わないけども自分がしていることを伝えれるように。

もちろん、興味がある人だけですよ。

確実に言えることは、体調がいい状態で飲んだ方がお酒は美味しい。それは食事もね。

ボクは美味しく飲みたい、食べたいから体調を良くしておきたいです。

そんな考え方もあると思っていただければ嬉しいです。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。