常連でプレゼンツ。和醸良酒まるたけのおばちゃん復帰祝いで振舞い酒させていただきます。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

大町にある「和醸良酒まるたけ」

このブログにもよく登場するお店「和醸良酒まるたけ」。

そこで美味しい料理を作ってくれているおばちゃんこと店主の奥様のお母さんが5月くらいにケガをして入院されました。

手術をするくらいの大きなけが。

今では退院されてお仕事も復帰することができました。

よくお店でも会うし、イベントにも参加するチーム常連で退院祝いをどうするかと話になったのですが、商売人に普通にやるのは面白くないから何かやりましょう!とボクが言い出したら「ぜひやりたい」と言っていただいたのであるプレゼントをすることにしました。

それは常連プレゼンツ「振舞い酒」

これはお客さんに対してでボクらで一杯振る舞い酒をさせていただきます。

ただし条件が。

かならず最初の注文の際に「おばちゃん復帰おめでとうございます」と言う。

当然ですよね、本人は調理で忙しいのでホールの店主にお伝えください。

それともう一つ。

おばちゃんというエースの穴を一人で埋めていたおっちゃんこと店主の奥様のお父さん。

一人で一生懸命に守ってきました。

だから「おっちゃんありがとうございます」それも一言お伝えしましょう(笑)

何が飲めるかは店主に聞いてください!!

何か一杯飲めるはずです。

青森の日本酒「八仙」

なぜこんなことするのかと言われたら単純にお店がおばちゃんが好きだから。(おっちゃんも好きよ(笑))

単純明快(笑)

頻繁にお店へ行くということはめちゃくちゃお世話になっていますからね。

「お金払っている客だから当たり前」そう思う方もいるかもしれませんがボクはそうは思いません。

「こういうことさせてください」とお伝えしたら「いいんですか!」と言って受け入れてくれる店主とボクらの関係性だからできることでもありますよね。

そして一人でも一杯でも多くお酒を飲んでほしいなぁとも。

もちろん金額に限りがありますので金額に達したら終了です。

でも商品券を購入したのでけっこうな人数が飲めるはず。

ぜひ今日からまるたけへ行こう!!(笑)

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。