会費2万円のお寿司と日本酒のイベントへ(和醸良酒まるたけ・氏金寿司)

まるたけの店主の石山さん。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

またまた日本酒のイベントへ。

今回はお寿司と日本酒のイベントが「和醸良酒まるたけ」にておこなわれました。

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。

これ会費が2万円。

高額なイベントなのですが、すぐに満席になったという。

内容はお寿司15貫と15種類の日本酒をいただくもの。

今回のすごいところはお寿司を直前に試食して、それに合わせて日本酒をその場で決めて提供するというイベントでした。

打ち合わせなし。

うにとご飯を合えてトリュフ塩がかかっています。

見てわかる通りにお寿司がものすごく美味しかった。

しかもアンコールで1貫プラスで16貫。

そしてみんなの希望で手巻き寿司も作っていただきました。

お寿司を握ってくださったのは

佐沼にある「氏金寿司」さん。

★★★☆☆3.55 ■予算(夜):~¥999

まだお店に行ったことないのですが、周りから「美味しい」と聞いていたので楽しみにしていたのですが

期待を超える美味しさ!!!

いやー美味しかった。

合わせた日本酒。

そして、今までもまるたけの石山さんのことすごい人だと思っていたけど、

改めて凄さを実感しました。

お寿司と日本酒のさまざまなペアリングに感動すらしましたよ。

ボクも商売している人間として、正直嫉妬しましたね(笑)

これだけの楽しさ、感動を与えられるということに。

自分の仕事を通して何ができるかと翌日の午前中は考えずにはいられませんでした。

まずは勉強のために氏金寿司へ行って来ようと思います(笑)

そして2万円と聞くと「高い!」そう思う人は多いはずだけど、たぶん参加者のみんなは「お値段以上」を体験したのではないかと。

食べたお寿司も高級な食材でしたし、日本酒も高級なものがでてきたというのもあるけれど、やはり「他ではできない体験」だったと思うのです。

それはいくらお金を払ってもできない体験。

個人的にイベントに参加する意味ってそういうことです。

今まで多くのイベントに参加してきたけど、個人的には一番コスパのいいものでした。

またこういう場にいられるように日々頑張ってこうと思うのです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。