息苦しい、呼吸が浅いという方は手腕のしびれで悩まされやすい。頚椎症や頸椎ヘルニアだからではない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

これ日本酒です。

イベントでまるたけの石山さんが出してくれた日本酒。

完全に天才だなぁ(笑)

日本酒に炭酸をいれて、花穂紫蘇をいれるという。

これが濃厚な香箱蟹との相性が抜群でした。

「呼吸が浅い」「息苦しい」これが手腕のしびれの原因


一週間で5名の「しびれ」で悩まされる方からお問い合わせがきました。

指がしびれる、腕がしびれる、肩がしびれるそれぞれ違うのですが。

どんどんしびれで悩まされる方が増えて行っているのですが、しびれで悩まされる方にはある特徴があります。

それは「呼吸が浅い」「息苦しさ」を感じているということ。

実はこれが手腕のしびれの原因になっているのです。

息苦しいというのは「心臓」の働きが悪くなってしまっているのです。

最近歩いたり、階段の上り下りで息切れしやすいというのはこのような状態。

身体を触ると肋骨もガチガチに硬くなっているし、肩も上がってしまっています。

簡単にいうと息を吸った状態になっているのです。

当たり前ですが、ずっと息を吸った状態を維持していたら苦しくなりますよね。

だから腕にしびれがでているのです。苦しいからしびれが。

ちなみ、こういう時に運動をしたら危険ですからね。

なぜ息苦しいかって、あまり負担をかけてほしくないからですから。

頸椎ヘルニア、頚椎症だから手腕にしびれが出ているわけではありませんよ!!

ぜひこういったことを知っていただければ。

だって、よく考えてください。手術してもしびれが治らない人っているんですよ?

それは原因ではないからということが言えてますよね。

ちょっと難しいことでもありますが、自分の身体は自分で守るしかありませんから、頑張って覚えてください。

できる限りわかりやすいようにお伝えしますので。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。