本町にある「日本料理うすだ」へ行ってきた。(仙台市青葉区)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院
日本酒好き整体師の荒川です。

本町の地下にある日本料理屋さん。

あちこちで評判聞き、知り合いの方にもおすすめと言われていたお店「日本料理うすだ」へやっと行けました。

一人でお店を経営していて、今は2組しか予約をとっていないとのことで、なかなか予約がとれなくて。

偶然空きがあったので予約をすることができました。

このお店は女性の方が作る日本料理のお店なのです。

女性の料理人の方は多くいますが、日本料理屋さんでは出会う事がなくはじめて。

感想を言うと「素敵だった」という言葉がぴったりな気が。

もちろん料理がものすごく美味しくて久しぶりに食べて感動しましたが、店内の雰囲気や店主の方の人柄も含めて。

天ぷら

最初にビールを飲んでいたら天ぷらから出てきました。

そりゃ、美味しいですよ。天ぷら好きですし。

季節ものやお造りが。

見てわかるように美味しい料理。

とにかく美味しかったのですが

素敵なお皿と料理

こういうのボクは好きなんですよね(笑)

野菜や山菜を堪能できましたよ。

炊き立てのご飯。

梅干しも美味しかった!!

おこげ。無限におかわりできます(笑)

静かな店内で、心地良い時間を過ごせました。ゆっくり話ができる場所は本当に嬉しい。

そして店主の方と、共通の知り合いの方について会話もできてうれしかったです。

はじめましての場合は共通の知り合いがいるのはいいですよね(笑)

また来たい!と思ったので、その場で次回の予約をしちゃいました。

インスタにあげたら「行きたい!」というメッセージが届くというように(笑)

足繁く通いたいお店がまた一つできました。

美味しい料理が好きな方、目でも楽しみたい方におすすめのお店ですよ。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。