2022年は行きつけにしていたお店は8軒。なぜそこへ行くのか⁉︎

どんと祭へ。

びっくりなのが先日セミナーで東京へ行ったときにどんと祭の話しをしたら『なにそれ⁉︎』と言われたこと。

東北の文化なんですね。

当たり前すぎてどこでも行われていると何も疑っていませんでしたが(笑)

日本酒好き整体師の行きつけのお店

自分の行きつけは何軒あるのか?そんなことを考えたら8軒でした。

多いなぁ(笑)

行きつけというのは一か月に1回くらい行くお店という感じですね。

今回はそんなお店たちを紹介しようかと。

・なかぐろ

・和醸良酒まるたけ

・大石屋

・おでんさいと

・日本料理うつせみ

・ビストロクラウン

・汁句

・シマウマ酒店

他にもお世話になっているお店はありますが、頻繁にお世話になっているのはこの8店かなぁと。

一か月に8店へ行くのは大変ですね(笑)

たぶん普段から会う回数が多い人のお店に行くことが多くなっている気がしています。

もしくは、SNSで交流があったり。

やっぱりよく会えば、店へ行って挨拶したいなと思いますからね。

だから、ずっと同じお店へ通い続けているかというとそうではありません。

やっぱり通うには限度があるから行きたくても行けないということがあるので『決断』しなければいけませんから。

2023年はどこへ通うのか⁉︎それは全くわかりませんね。

だって昨年はじめて行ってから行きつけになったお店もあるから。

好きなお店へ通い続けたい気持ちは強いですが、いろいろ知りたいという気持ちもあるのでチャレンジも。

そこでいい出会いがあると変わっていきますからね。

今年も飲兵衛生活を楽しみたいと思います。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。