連休中は大きな「3つの負担」と大きな「寒暖差」があり「ぎっくり腰」になりやすい!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

長陽福娘@なかぐろ

この日本酒は美味しい!みかけたらぜひ飲んでみてください!!

連休中は大きな負担がある

連休期間中はどういう過ごし方をされましたか?

ボクはいろいろな人といろいろなお店へ行きましたが、どこのお店へ行っても人でいっぱいでした。

たぶん、この連休期間中は飲んだり、食べたりをされた方も多いのではないでしょうか。

この後に多くなるのが「ぎっくり腰」

いつもと違う生活をして、身体に大きな負担がかかっているからです。

・暴飲暴食
・移動時間が長い
・不規則な生活

これらによって、身体がいつもより疲労をしてしまうので。

そして、ここ最近で言うとものすごく寒暖差が激しいですよね。

雨が降ってものすごく気温が低い日もありましたが、晴れてものすごく気温が上がっていますよね。

これでは「自律神経」がくたびれてしまいます。

暑い時は体温を下げようと汗をかかなきゃないし、寒ければ体温を上げようとふるえをおこさないといけません。

しなければいけない仕事が変わるので、とても疲労をするようになるのです。

お風呂に入ったり、ストレッチだけではこういった疲労は解消されにくいです。

自分でやれることは

・食事の回数や量を減らす
・しっかり寝る

この2つをまずは徹底してやってください。

一番大事なのはちゃんと寝ることなので、寝れないという状態の場合は自分でなんとかできないとお考えくださいね。

なかなか疲労が解消されないなぁという方はぜひ信頼できるセラピストを頼ってください・

それしかない(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。