移転オープンした『日本料理うつせみ』へ行ってきた。(仙台市青葉区堤通雨宮町)

待ちに待った移転オープンをした『日本料理うつせみ』へ行ってきました。

3ヶ月ここの料理を食べられなくて本当に困った院長の荒川です。

5月14日オープンで初日に行くことができました。

14日、15日は常連だけのようで、顔見知りの方ばかり。

お客さん同士で「久しぶりです」なんて会話が何かいいですよね。

もはや、ボクもこのお店と付き合いも長くなり、なくてはならないお店になっています。

親方の及川さんが目の前で料理してる姿を見れて嬉しい気持ちに。

稚鮎とアスパラの根部分の天ぷら。

なせこんなにふかふかしているのかわからない

アスパラ

お造り後に出てきたのが丹後のとり貝」

これ昨年も食べたのですが、今年も食べれ良かった。

甘味、旨味が貝で食べたことのない味わい

いろいろな食材がまだまだあるんですよね。

個人的に何よりも嬉しかったのが「茶碗蒸し」

今までたくさん通っていろいろ食べてるけど、親方の茶碗蒸し初めて。

あ、荒川は茶碗蒸しめちゃくちゃ好きなんですよ笑笑

これがね、ふぐの白子とクエが入っていて美味しい。

食材がいいので美味しいのは当たり前なのかも知れませんが、だからといって誰でも食材を活かせるかというと違う気がしています

お鮨もいろいろ食べてきました

初日ということで、しかも店が完成したのがオープン三日前くらいで厨房に慣れていなくて、焦っている親方の姿が面白かったです笑

何年か前までは知る人ぞ知るお店だったけど、も世間にバレてしまい、これからは予約が取りにくくなって行くんだろうなぁと。

まぁ、ボクはなんとしても行きますけどね

知ってる人のお祝いも

【場所】仙台市青葉区堤通雨宮町3-18ライオンズマンション雨宮の1階

ちょっとわかりにくいので間違いなく。

王道の日本料理うつせみ。熟成と希少食材、高級食材、四季折々の旬の食材を掛け合わせたコースをご提供しています。はじめての方も、日本料理付きの方にも満足いただける日本料理をご提供いたします。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。